orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

絵本作家さんの講演会に✨


f:id:orange512:20231111141935j:image

子どもが持ち帰ったプリントの中に

絵本作家 長谷川 義史さんの講演会があり

興味あったので、ハーティーセンター秦荘まで行くことに☺️

 

PTAの大会🍁

 

常に予定を入れたいのか あたし(笑)

 

時間を有効に使いたい。ただそれだけ😎

 

 昼からの講演会で、長谷川さんが登場されるまではたいぶ船漕いでいましたが‥ 

 

 長谷川さんが登場されてからは

引き込まれる😆引き込まれる😆

 

 小3の次男も拍手いっぱいしてました👏

 

 ご自分の絵本を読み聞かせで紹介されていましたが、読みてがプロだとグッときますね😁

 

 長谷川さん自身は小学校1年生の時にお父さんを病気で亡くされたそうで、それからのお母様の愛情深さを題材にした内容の絵本も素晴らしかったでしす🤓

 

 絵本と唄で会場を笑いの渦に導く瞬間が、プロは違うなぁ~😍と感じてほっこりしました✨

 

 子ども達もだいぶ引き付けられておりましたが、

帰りに甲良町の道の駅でクレープを食べよう!と約束していたので😋

 

 しっかり寄り道


f:id:orange512:20231111192625j:image
f:id:orange512:20231111192639j:image

 ここのクレープビカイチ✨✨✨

 

 朝から仕込んだおでんが食べられないかも?と思ったけど🙄余裕で晩ごはん食べれました〜😊

 

 充実した1日になりました✨